アラフォーおやじのお小遣いを増やしましょ!

アラフォーおやじが、お小遣いを稼ぐために、実際使ったものを紹介したり、興味のあるものに挑戦したことを語るブログ

わが家のワンちゃんが…

うちでは、4才のミニチュアダックスフンドを飼っている。


f:id:takkun3333:20170417152511j:image

これまで、大きな病気をしていなかったんだが、先日鼠径ヘルニアを発症してしまい、今日手術することになった。

まだ、そこまでひどいわけではないようやけど、そのうち腫瘍になったり水がたまったりする可能性もあるため、きっちり取ることに。


f:id:takkun3333:20170417152527j:image

あわせてもともとへそヘルニアもあったし、去勢していなかったので、まとめてやってしまおうってことになった。

ただ、保険に入ってなかったんですよね。

ペット保険に入っていれば、今回10万くらいかかる予定のものが、何割かで済んだのに。

命はお金で買えないとはいうものの、現実問題お金はかかるわけで。

今回の手術はしかたないけど、今後のことを考えてペット保険に入ろうと思ってます。