読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーおやじのお小遣いを増やしましょ!

アラフォーおやじが、お小遣いを稼ぐために、実際使ったものを紹介したり、興味のあるものに挑戦したことを語るブログ

カナガンを買ってみようと思う。

わが家のワンちゃんがヘルニアの手術したんだが、手術したあとから今まで食べていたドッグフードをまったく食べなくなってしまった。

うちはこれまでコストパフォーマンス重視で、ホームセンターとかで売っていたものをずっとあげていたのだが、病気をしたこともあり、もっと身体にいいものが入っているドッグフードをやらなきゃなあと反省。

 

そこで、ネットで色々調べてみた。

有名なところでいえば、プロプランやロイヤルカナン等がたくさん検索に引っかかるんだけど、成分を確認してみると、犬には必要のない穀物がたくさん入っていたり、酸化防止剤が入っていたり。

そんな中、カナガンというドッグフードを発見。

これは人間でも食べられるものだけで、作られており身体に優しいとのこと。

ただ2キロで約4000円もする。

さすがに手が出ないなあと思っていたんだが、なんと毎月定期購入すると20%offで買えるじゃありませんか!

とりあえず一度購入してみて、食い付きよく、毛づやとかも違ってくるようなら、定期購入に切り替えてみようかな。