読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーおやじのお小遣いを増やしましょ!

アラフォーおやじが、お小遣いを稼ぐために、実際使ったものを紹介したり、興味のあるものに挑戦したことを語るブログ

10周年のお祝い

わが妹の旦那が、大阪ミナミで居酒屋をはじめて早や10年。

そのお祝いを持って行ってきました。


f:id:takkun3333:20170520000908j:image


f:id:takkun3333:20170520000921j:image

小さなお店でカウンターのみ7席ほどのみなんだが、常連客に愛されていて堅実に経営をしている。

お酒の種類は少ないが、料理がおいしく、またアットホームな雰囲気も相まって、居心地はいいね。

繁華街にあるので、周りのお店の入れ替わりも激しく、これからも苦労もあるとは思うけど、頑張っていってほしいな。

 

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-3 日宝サンフラワービル 1F

「豊後屋」

 

そのあとは、嫁の弟の同級生である、漫才師で吉本新喜劇でも活躍しているランディーズの中川さんが経営している「かしみん焼き 弐箱」へ。

行ってみると、たまたま本人がおり、義弟と昔話に花を咲かせていました。

嫁のことも覚えていたみたですね。

昔はとても芸人になるとは思えないような、どちらかという大人しいほうだったらしいんで、ひとは見かけよらないということだね。

まあ、今晩はいい気分で酔っ払ったな。